ウェルスナビ(2) 初回入金・とりあえず最小投資

おはこんばんにちは。きゅうべいです。今日は更新が目白押しです(笑)。

ウェルスナビの住所確認が終了いたしまして、振込できるようになりました!
ということで、ウェルスナビ運用を開始いたします!

初回入金方法は2種類

ウェルスナビでは入金方法が2種類用意されていました。

通常振込で入金

一つは普通に銀行振込です。私の振込先は「三井住友銀行」の「れんげ支店」でした。各ユーザー専用口座とのことでもしかしたら人によって支店が違うかもしれません。

そういえばTHEOの方も三井住友銀行でした。なんか法人だと使いやすいとかあるんでしょうか?もしロボ・アドバイザーを利用される場合は、三井住友銀行の口座を持っていると便利かもしれません。私は持っておりません^^;

クイック入金(振込手数料無料)

もうひとつのやり方は「クイック入金」です。振込は3万円以上となっていますが、その分手数料はウェルスナビ持ちです。

これですよ、これ。これがTHEOに欲しかった。「お金のデザイン」社さん、頑張って実装して下さい!
また、対応しているのはメガバンク3社+住信SBIネット銀行です。

去年の10月に住信SBIネット銀行のプレスリリースで業務提携が発表されていました。

ウェルスナビ株式会社との業務提携契約締結について

クイック入金がメガバンク以外に唯一対応しているのはこれ関連でしょうか?

欲を言えば、将来的に住信SBIネット銀行とSBI証券のハイブリッド口座みたいにスイープしてくれると超使いやすくなると思います。

では、いざ、100万プッシュ!

ではでは、いざ入金です。




DONE!



いきなりスマホ画面のスクショになったのはクイック入金の都合です(笑)

そしてその結果がどん!

即座に反映 & ドル転換されました。
100万円で$8,663.25なので、レートは115.43円/ドルです。

※ 2017年1月13日追記:上記ドル転はウソでした(笑)詳しくはこちら

念のためトムソン・ロイターのレートを見てみましょう。
http://jp.reuters.com/investing/currencies/quote?srcAmt=1.00&srcCurr=USD&destCurr=JPY




おぉ!!!まさに昨日のロンドン時間16:00=日本時間深夜1:00のレートそのものです。これはいい!わかりやすい!っていうかちゃんとしてる(笑)。THEOが雑すぎるだけなんですがね^^;

どのタイミングで入金してもハッキリ為替レートが分かるってのはいいですね。THEOの方は闇鍋ですから。本当は今日の追加入金とか怖いんですよ。夜にトランプ氏が何言うかわかりませんし(笑)。でもウェルスナビなら安心。どっちがレート的に有利とかっていう小さい話じゃなくて、ちゃんと投資する時にリスクを把握できるってのはとっても大事です。バフェット曰く「リスクは自分が知らないことを行う時に発生する」ってやつです。闇鍋イクナイ。

まとめ

ということで、入金しただけなのにあまりの優等生っぷりに早くもテンションがあがっております(笑)。クイック入金の画面のとおり、最短で今日ETF買い付けをやってくれるそうなので、明日の朝が楽しみです!

逆に言うと、プランを替えるなら今なわけで、、、ちょっとリスク下げよっかな(笑)。




いやいやいや。わしゃ漢と書いてオトコじゃ!漢に二言は無い!これでいくじゃ!!!



ちょっとNYSEが始まる23時30分まで悩みます(笑)。

スポンサーリンク






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク